恋愛マニュアル

恋愛マニュアルその7 「ここが違う!モテ君blogの隠し味」

2007年10月26日

恋愛マニュアル・ポイント1

人に教えるからには自己開示ツールとして慎重な構築を
Blog、最近は本当に話題ですよね。
次期Windowsには、お気に入りのBlogの更新がすぐわかるツール
「RSSリーダー」が標準搭載されるから、さらに広まるはず。
匿名ではなく、名前や顔を出して日々を綴る人も多いから興味深い!
デザインセンスのよさに「おっ!?」と思ったり、

意外な趣味に評価を上げたり。話し言葉で綴られることも多いツールだから、
本人の雰囲気とまるで違う語り口調に
「ええっ、意外と気さくな人!?」なんてびっくりすることも!
Blogを見た時点で、多少なりともその人に興味を抱いていますからね。

逆に、単なる愚痴日記や、社の機密情報に抵触するようなことが書いてあったりすると… 仕事ぶりはおろか、明日の身まで心配になっちゃう(笑)
アメリカじゃBlogが原因で解雇されたりもしてますから。


恋愛マニュアル・ポイント2

仕事とはきっちりわけて
仕事用メールの書名欄に個人BlogのURLを入れるのがいいかどうか。
私はナシだと思いますが、仕事に特化した内容で、意識的に自己アピールの手段として使っている人はやり手に見えますね。
大きな案件を抱えるクライアントなら、担当者の人となりもチェックすると思いますし。
でも、愚痴や会社の悪口を書きたいなら匿名で、誰にも知らせずにやらなくちゃダメ。

また、基本ですが仕事時間中に更新しないこと。
ケータイメールでも気軽に更新できるところも多いですが、
仕事サボってますって公言してるようなものですよ〜。

posted by 恋愛マニュアル at 16:10 | Comment(0) | 恋愛マニュアルその7
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。