恋愛マニュアル

恋愛マニュアルその5 飲み会は、やっぱり3枚目

2007年10月16日

恋愛マニュアル・ポイント1

盛り上げ役に徹し、周りを楽しませる心意気
やっぱり飲み会の席なんかでは、“自分が楽しむ”のも
もちろんだけど“周りにも楽しんでもらう”ことが大切。

飲み会で出がちなエロ話なども、女性を不快にさせるような話題より、むしろ自分を3枚目にして周囲を
笑わせてしまう話として提供しています。

やっぱり、宴会的なお酒の席では、
みんな楽しみたいと思っているもの。
どんどん話題を提供して、積極的に盛り上げ役をしている人には女性の注目だって、自然と集まってしまうものなのです。

まずは、楽しませる会話に難しいウンチクなんて
必要ないんだと思いましょう。
知識を披露するのは、もっと上級者になってからでも
遅くはありません。

周囲を盛り上げることのできる楽しい3枚目を目指すことは、キザに見られない2枚目を目指すよりは、ずっととっかかりやすいのではないでしょうか。


恋愛マニュアル・ポイント2

さりげない心配りを忘れずに
Point1でも挙げましたが、お酒の席では、ついついエロ話など、きわどい話にもなりがち。 話し方、また話の内容ひとつで特に女性を不快な気持ちにさせてしまうかも知れません。 Lさんは、周りの男性陣も上手に牽制してあげながら、それでいて男性をも不快にさせないよう、上手い振り方をしています。

また、実は
ただの酔っ払いにはなっていない
=周りにもさりげなく目を配れる余裕を持ってお酒を楽しんでいる
のが、わかります。
女性ももちろん、男性だったらなおさら“お酒にのまれてしまう”姿を見せてしまえば、
一気に周囲は引いてしまいます。

その場では笑っていたとしても、
やはり、その印象は後々までしっかり残ってしまうもの。
女性にアピールしていくためには、お酒の席での醜態をさらすなんて、もってのほか。
ポイントをかせごうと思ったら、お酒の席でこそ、楽しみながらも実は周囲にも目を配れる余裕を持っていたいものですね。
posted by 恋愛マニュアル at 18:16 | Comment(0) | 恋愛マニュアルその5
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

